むけいかくなひと、しごとをさがす

むけいかくに生きていくとどうなるか実験中のブログです

webデザインの勉強中にすてきなwebマガジンを発見したのでご紹介。

たまには天才もいます。

例えばラルクアンシエルhyde氏は、自分の曲が他のアーティストの曲に影響されるのが嫌で、ほとんど音楽を聴かないらしいです。それでも曲が書き続けられるというのは、天才というほかないです。

 

しかし一般的にはやはり、模倣は創造の母、なにもないところから、ものは生み出せません。どんな教科書だって、先人の作品が載っているのです。hyde氏だって、生まれてこのかた音楽を聴いたことが無い訳ではないのです。

 

という訳で、発作的にウェブデザインに興味が沸いたため、いろんなウェブサイトを覗いてみることにしました。

一から自分で良質のサイトを探すのは難しすぎるので、ウェブデザインギャラリーサイトを見ます。

今日見たのはこちらのサイトです。

 

そして、最近よく見る大きな写真を配置したサイトを探していて見つけたのがこちら。

あまつち | ジオと神話の物語へようこそ。

 

霧島連山の魅力を伝えるウェブマガジン形式のサイトです。様々な分野のプロによって制作されていて、サイトのデザインはもちろん、写真も内容も、とても素敵な雰囲気です。ちょっと大人のかっこいい雑誌を読んでいる気分です。

おおむねそういう大人のかっこいい雑誌って価格が高めだし、大判で思いので、ちょっと暇つぶしに買おうという気にはならないですが、こういうウェブマガジンなら気軽に読めて静謐な気分に浸れるし、大きな写真も見れるし、いいですね。

f:id:and-number-9318-42:20140924231429p:plain

 

 

いつか、こんなかっこいいコンテンツを作ってみたいものです。まずはカメラマンを捜さなきゃです。

 

sponsored link

【その他の記事】