【シネマグラフ】ひたち海浜公園 みはらしの丘のネモフィラ

nemophila-cinemagraph01

 実は去年ひたち海浜公園ネモフィラを見に行ったのですが、作ったシネマグラフをお蔵入りにしていたので、一年越しで公開します。

 

今年は気温が高かった影響でゴールデンウィーク後半には見頃が終わってしまいそうですね。

ひたち海浜公園のHPでは写真付きの開花情報が更新されていますので、チェックしてから行かれることをおすすめします。

ネモフィラ(開花情報) – 国営ひたち海浜公園

 

ゲートからネモフィラ畑までは少し歩きます。

しばらくすると…

ひたち海浜公園1

 

ん?空を人が歩いてる??

 

ひたち海浜公園2

 

おー!ネモフィラの丘だ!!

 

というわけで初夏の真っ青な空とネモフィラのブルーを堪能できます。

私が行ったのは平日だったので、人出は多いとはいえ、それほどストレスを感じるようなことはありませんでした。

園内も畑の面積も広いので、人の写り込まない写真を撮るのだって簡単です。

ひたち海浜公園ネモフィラ1

 

冒頭のシネマグラフは真っ青なネモフィラの中に、紅一点咲いていた赤いポピーに、なんとなくかっこよさを感じて作りました。

ひたち海浜公園ネモフィラ2

 

 

 

帰りには近くの農産物直売所で旬のメロンを食べました。

www.mube6.com

ちょっと写真がなくて申し訳ないんですが、メロン1/2カットが ものすごく安く頂けます。しかもびっくりするぐらい甘い…今まで食べたどのメロンより甘かったです。高級フルーツパーラーなんか行かなくていいや、と思いました。

メロンのためだけに行く価値ありです。おすすめです。

 

sponsored link

   

 

【その他の記事】

 

 

 

sponsored link